平屋。

ちっさい家建てます

地盤調査。

先日、地盤調査が行われました。



地盤は周辺の概況がらして、

おおよそ良いはず!と思っての購入の土地。


でしたが…




なんと、地盤改良必須という結果に。。

そして費用はまさかの100万円…


砕石パイル工法という、

比較的新しめの改良方法をおすすめされています。


当然、周りの状況はどうなのか?

というところですが、

あいにく調整区域のため、新築戸数が多くないんです。


裏のお家(築20年くらい)は、

地盤?良いでしょ全然!という反応でしたし。


実際、会社の人(地元人)や土木の下請けさんにも、

事前リサーチしていましたが、

あそこが悪いイメージは全くないな!

という感じだったんですけどねー…。



100万って今のウエイト的に本当に大きい…



何てことだ!!

(想定外すぎて動揺…)






ランキング参加しています♫

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する